改)改)新型コロナワクチン接種個別接種のお知らせ:12才以上対象

当院では、12才以上の新型コロナワクチンの個別接種を行っています。ご希望の方は下記記載内容をよく読んで、理解いただいた上でお電話か窓口でご予約ください。

<当院で予約できる方>

 1-5回目接種対象で12才以上の方の予約を受け付けます。ただし、本人が理解し自らすすんで受けることができるかたとさせていただきます。そのため、逃げるのを押さえて接種することはできませんし、極度な痛がりや恐怖を感じている方には勧めません。来院してからこちらで説得することもできませんので、特にお子さんの場合は親子で充分話し合ってから予約を入れてください。なお、当院かかりつけでないかたが接種する場合は、できるだけかかりつけ医の了承を得て予約してください。

<接種日時/持ち物等について>

現在は、接種回数とその方の接種可能時期に応じて日時を案内しております。具体的な日程に関しては市からのお知らせを参照にしていただくか当院にお問い合わせください。ワクチンが余らない様に予約を取らせていただきますので、原則日時は選べません。来院時は時間厳守でお願いします。ただし、診察の状況で時間通りにすすまない場合もあります。心に余裕を持っていらしてください。

そのほか、不明な点はお問い合わせください。

持ち物は接種券等一式、母子手帳、身分証明書、念の為保険証です。

接種券がない場合や本人確認ができない場合は接種できないことがありますのでご注意ください。各自、市からの案内やワクチンの説明書をよく読んで、問診票の記入を済ませてきてください。

<そのほか大事なこと>

未成年者は保護者同伴でお願いします。ただし、結婚している方は一人でも接種します。その場合は申し出てください。

体調が悪いと接種できません。体調管理をして万全な状態で来院してください。

インフルエンザワクチンとは間隔を開けず接種できますが、他のワクチンとは前後2週以上あけてください。

事故防止のためインフルエンザワクチンとの同時接種は行いませんが、個々に予約を入れていただくことにより、日程によっては同日に接種することは可能です。お問い合わせいただければご案内いたします。ただし、予約枠がある場合に限りますので、ご了承ください。

ひきつづき電話等での接種の可否の問い合わせは控えていただけますと幸いです。また、ワクチン全般のお問い合わせに関しては、当院ではお答えできないこともございますので、お手元に届く書面記載の問い合わせ先にお願いいたします。

接種時の通常診療はできません。接種日が火曜日の場合は、18時30分から夕方の診療がありますので、そちらをご案内させていただきます。

<キャンセルについて>

キャンセルは原則できませんが、どうしても来られなくなった場合、来られなくなりそうな事象が発生した場合は、できるだけ早く必ず当院に連絡相談してください。そのようにしていただかないと他の方に大変迷惑がかかります。

最後まで読んでいただきどうもありがとうございました。皆様の日々が穏やかであります様に。


塚田医院

WEB予約受付サイトQRコード

QRコード読込対応の携帯電話等で、上記QRコードを撮影すると、簡単に予約受付サイトにアクセスできます。

自動電話受付希望の方は

電話番号050-5533-3815

へお電話ください。ただし、一般診察のみの予約となります。

診療科目
内科・小児科
総合診療・家庭医療・在宅医療
予防接種・健診
住所
〒944-0008
新潟県妙高市柳井田町二丁目8番16号
電話番号
0255-78-7721

交通案内